2019-01-01から1年間の記事一覧

定量的な目標を持て。

久しぶりに大学の先輩で若手起業家として成功してる人とご飯。 彼は本当に誉め上手。そしてタメになる。 今日は、やりたい事ってなんやねんんんん、!!て所から、世界観が見えて、まずは人事っていう手段が良いのではないだろうか。てとこで止まっていた私…

プログラマーとディレクターの間に立ってみて。

とあるウェブディレクターにプログラマーを紹介した。そこで学んだ、仕事を自分以外の人とする時に大事だけど疎かになってしまいがちな基本要素についてメモ。 プログラマーは、成長意欲高く投資思考強め。 ディレクターは、効率重視マイペース。 2人のスタ…

ブース出展の手伝いに

東京ビッグサイトのブース出展を急遽手伝うことに。 1日目の呼び込みが評価されて2日目も行くことに。 このブースお手伝いで吸収出来たこと ①褒めるって大事〜 ②どういうお客さんが"いい客"なのか ③名刺はとりあえず持っておく まず① 休憩はあるものの、6時…

みんな自分のプロデューサー

一個前の記事の若干続き。 プロデューサーって職種ありますよね。 (いきなり) みんなプロデューサーだと思うんですよ。 (いきなり2) 前回自分の人生の過去と向かいたい方向について書きました。 今までもこれからも、選択肢を広げては選んでの繰り返しだと。…

自分探しの旅。

久しぶりの快晴を満喫しています。 晴れるとこの島の良さが100倍になります。笑 さて。 この島に何をしにきたのか。 色々あるけど、自分探しの旅もその1つ。 就活をする上で、 将来どうなりたいんだろう。 自分の今はどのように形成されたのだろう。 そんな…

夜の店から見るサラリーマン文化と土木文化

宮古島のキャバクラのお客さんの層。 地元民:観光客:仕事(建築関係):仕事(その他)=2:2:5:1 だいたいこんな感じ。 今宮古島は、国際便のある新しい空港ができるとかでバブルなのだ。 空港の工事、それに伴って宿泊施設、飲食店、小学校等。 (最近で…

宮古島から見る”東京”

高層ビルもない。 電車もない。 でも、綺麗な海とゆったりした時間がここにはある。 そんな宮古島に来て約1週間。 自分を見つめ直すはずが、東京というものを見つめ直す機会が多かったような気がする。 「ワクワクすることがない」 「しがらみから解放された…

いざドライブへ

4日目は、昨夜来てくれたお客さんとドライブに。オープンカー借りてくれて、ランチもアイスも奢ってくれて、ちょっと5時間は長かったけど観光ガッツリできて良い日でした。 最初は晴れてたから超綺麗な海を見に行きました。 ドーーン。 や〜圧巻ですね。 人…

土曜は大忙しな宮古島

3日目の出勤は 焼肉同伴から始まりました。 寮の女の子に誘われて12人の団体さんと 女の子5人で美味しい焼肉を! ドーーーーン!! 久しぶりの焼肉めっちゃ美味しかった。。 そのままお店に。 1階と4階は系列ではあるものの、あまり女の子同士仲良い訳ではな…

リゾキャバしに宮古島に降り立ちました

そうだ、宮古島に行こう。 と思ったものの長期滞在できるお金もなかったので、巷で話題のリゾートキャバクラをしながら1ヶ月滞在することにしました。 〜〜初日〜〜 19:30宮古島到着 空港までお店のボーイさんが迎えにきてくれました。 「すごい緩いんです…